★CHIROGU☆

・茨城県の東洋の館出身 ・父系関ノ大号 母系国の 文姫号・2006年11月26日生まれ・女の子 13歳の11月に腎臓病発覚して当時は6.9kgまで体重落ちたけど(もともと8.3kg前後をキープ)お薬と食事療法で大復活!! 今過去一体重増えて8.5kg前後をキープ。→だったのに2022年暮辺りからちょこちょこ💩が緩くなり始めて2023年4月から本格的に下痢が止まらなくなる→ご飯の変更と調整で5月末頃から落ち着いてくる→体重はだだ下がり。食欲もあるし元気はあるむんっ(*`ᵕ´ *)੭✨ 4月→8.0kg 5月→7.7kg 6月→7.3kg 7月→7.0kg 8月→7.0kg 9月→6.9kg10月→7.1kg✨⤴11月→7.05kgいつの間にか左前足変形してたけど元気これって老化?それとも認知症なの?!って思う事もあるけど元気脂質で下痢になるから低脂肪のご飯しかあげれなくて体重をなかなか増やせないのが悩み〜
・茨城県の東洋の館出身 
・父系関ノ大号 母系国の
文姫号
・2006年11月26日生まれ
・女の子 

13歳の11月に腎臓病発覚して当時は6.9kgまで体重落ちたけど(もともと8.3kg前後をキープ)お薬と食事療法で大復活!! 今過去一体重増えて8.5kg前後をキープ。→だったのに2022年暮辺りからちょこちょこ💩が緩くなり始めて2023年4月から本格的に下痢が止まらなくなる→ご飯の変更と調整で5月末頃から落ち着いてくる→体重はだだ下がり。食欲もあるし元気はある

むんっ(*`ᵕ´ *)੭✨

4月→8.0kg
5月→7.7kg
6月→7.3kg
7月→7.0kg
8月→7.0kg
9月→6.9kg
10月→7.1kg✨⤴
11月→7.05kg

いつの間にか左前足変形してたけど元気

これって老化?それとも認知症なの?!って思う事もあるけど元気

脂質で下痢になるから低脂肪のご飯しかあげれなくて体重をなかなか増やせないのが悩み〜
2024.2.21

2024.2.21

ちろぺん17歳にしてよーーーーーーーやくベランダでおトイレが出来るようになったんたけど、これでお天気の悪い日はお外に出なくて済むー

ワッホイ\(・ω・\)(ノ・ω・)ノワッホイ

と思ったのに小雨くらいぢゃ出ちゃうんだよね...

何故...😑

17年も豪雨だろーと台風だろーと雪だろーと1日に何回も散歩に行ってたから風もなくて小雨くらいぢゃ頭が苦に感じてないのかしら...?

でもさすがに回数は減らした!!

普段は4回行ってたのを→3回

お天気悪い日は→2回

それで死ぬ程楽になったよね

でも本人好んでベランダでしてるワケぢゃないからなかなかしてくれなかったりもあって「外行った方が早くね?」と思う時もある。。。
2024.2.21

2024.2.21

ダッフィーさんとゴロゴロ楽しむちろぺん♡

ღ(⌒ˆ꜆ -  ̫ -ˆ) ꜆ゴロゴロ

2024.2.20

お腹の調子は良くないけど元気と食欲はあるのよね

(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

寝る前散歩でも昼間より元気にクル活してたし😅
2024.2.20

2024.2.20

ここ数日お腹の調子が良くなくてうんぽパンツが大活躍してる💩

向かって左がちく作、右が市販の32枚で6380円のうんぽパンツ💩

こんなのあったんだね〜

市販品は高過ぎにもほどがあるから手作りと併用してこうかなー

てか機能的には手作りで全然問題ないんだけど作るのに手間がかかるから予備で市販品があると安心よね

ちろぺん尿漏れでオムツしてるけどおしりの穴は開いてるから緩い💩だとキレイに下に落ちずにオムツの外に💩がついちゃってその状態でリビング動き回るから夜中された日には朝起きてくると地獄絵図...😱💩😱💩😱

でもうんぽパンツのお陰で地獄絵図は回避出来てるっ!!

おちりだけ洗えば
( *¯ ꒳¯*)ᵒᵏᵎᵎᵎ

電動爪ヤスリ同様もっと早く取り入れてばよかった〜

(ノД`)・゜・。

体重せっかく増えて来てたのにまた減っちゃうわ😭😭😭

とりあえず常備してる下痢止めと🍚の調整で様子見にしよ〜かなぁ...

🍚の調整が死ぬ程悩むわ...
😑🤔💦
2024.2.20

2024.2.20

ちろぺん昨日シャンプーしたからほわっほわ☁

そして最近買った電動爪ヤスリによりお爪も短くなって一段と可愛いおててに♡

ฅฅ💕

ちろぺんは爪切りが死ぬ程嫌いで毎回爪ヤスリでガリガリしてきたけど電動が神過ぎて何で今まで出会わなかったのかだいぶ悔やまれる...

(T^T)

2024.2.20

今日はスイッチなかなか入らなかったけど無事クル活1時間

🐕🐾💕

偉いなぁ

( *ˊᵕˋ)ノ🐕♡エライエライ

2024.2.19

今日はお天気悪そうだからクル活ムリかなー?と思ったけど大丈夫だったね

🐕🐾💕

仲良しなお兄ちゃんとそのお友達にも会えて良かった♡

クル活1時間頑張ったよ♡
2024.2.18

2024.2.18

今日はちくの予定でクル活お休みしちゃったから寝てるとこばっか😅

とてもとても悲しいお知らせがあった

.˚‧º·(ฅ﹏ฅ。)‧º·˚.